kaiki.blog Written by KAIKI

暗号資産(仮想通貨)1年の運用実績

資産運用


2021年の2月から暗号資産(仮想通貨)を運用しており、その結果を書きます。

皆さんが気になる結果言いましょう。

大損です!!2022年1月31日日本円で220万。BTC建で0,51BTCです。

1週間前までは良かったんです。

毎月3〜5万円くらいの利益が出ていました。

というのもDefiで運用しており、BiswapやQubit、Pancakeswap主にBSCで運用していました。(わからない方はDefiでググってください)

運用金額は、300〜400万前後です。7割BTC、2割CAKE、1割はBNBなどです。

なぜ損したかというと、ハッキングです。ご存知の方もいらっしゃると思います。そうですQubitです!!

このQubitというのはレンディングサービスをしており、預けた資産の70%を他の通貨で借りられるっていうサービスでその預かり資産をハッカーに盗まれてしまったのです。

はい、引き出せないのです。在庫がないのですから。悲しいですね。被害を受けた方も多くいらっしゃいます。

 

じゃあなんでそんな危険なところに資産を預けていたかというと、利回りがいいんですね。

詳しいところは割愛しますが、BTC単体では利回りが1〜5%ぐらいなのに対し、BTCを預けて他の通貨を借りるとどの程度リスクを許容するかに変わり

ますが、10〜20%ぐらい出せるんですね。

 

なので預けた方がいいよねってことでレンディングサービスというものがあるんです。

しかし僕のBTCは盗まれてしまったので途方に暮れています。

残された資産は160万円ほどです。しかし、このくらいでも毎日500円ぐらいは稼いでくれます。

このくらいの金額を運用していて公開している人はいないなあと思い載せていきます。

ちなみに手取り17万円のサラリーマンです。等身大で発信していきます。