kaiki.blog Written by KAIKI

手取り17万円の私が、400万円失った話

資産運用

みなさんは年収以上のお金を1日で失ったことはありますか?

私はあります。
普通に生きてりゃそんなことはないと思います。なぜなら、お金を銀行に預けているから。年収以上のお金を持ち歩いている人はいませんよね。

簡単にいうとこういう現象が起きたのです

さて、昨夜、あなたのお金を預けている銀行に強盗が入りました。金庫の中身は空っぽです。しかし、あなたの貯金残高は400万円を表示しています。
これを引き出そうとします。普通なら?・・・できますよね。
でも、引き出せないのです。なぜなら?金庫は空っぽなのですから。

ゾッとする話。

で終われればいいんですけど現実に起こってしまったんですよ。
知っている方は、そういうこともあるよねとなるけれど、知らない方は、そんなのあるわけないよ。仮に起こったとしても補償してくれるでしょ。そう思うと思います。
でも、仮想通貨なら、Defiなら、返ってこないのですよね。残念ながら。

私の不幸話をしてもしょうがないですから、前置きはこれぐらいにして、これを読んでくださっている方には特別に、400万円(貯蓄の9割)失った私のお金の価値観が変わったので、それを共有したいと思います。

色々後悔はあるのですが

  • 車を買い換えれた
  • いいところに引っ越しできた
  • 400万円分宝くじ買えば1等来てた

などなど
でも一番思うのは

400万円をリスクとって運用するくらいなら自己投資すればよかった

これです!自己投資です。私の手取りは約17万円です。ただのサラリーマンです。
ですから、私にしちゃあ400万円はすごい大金です。しかし、お金持ちからすると、400万円しかない状態なのです。
しかも稼ぐ力は毎月17万円。
普通に考えると、まず稼ぐ力をつけろよと思うのが普通だと思いますが、当時の私は400万円は大金なので、

『これを運用して複利で回していけばお金持ち確定wはい上がり』

なんて思っていたのです。ああ。なんて愚かなんですか。

なのでこれを読んでいる皆さんには私を反面教師にしていただき、稼ぐ力が弱い方は、まず稼ぐ力をつけることをお勧めします。投資なんてのはまだまだ先の話だと思いました。

稼ぐ力のある方は、ここらで離れてもらっても構いません。読んでくださりありがとうございました。

ここからはじゃあ、どう稼ぐ力をつけるんだい!と思っているそこのあなた。

すみませんが私は知りませんw 何せ私手取り17万円なもので。

私は、その手始めとしてこのブログを書いています。
現在毎月10円稼いでくれていますw
毎月です。

私も頑張りますのであなたも頑張ってみませんか。

やはり凡人には簡単にはお金は稼げないと思います。大変な道のりだと思います。

お金持ちにはなれなくても、小金持ちくらいは誰でもなれると思っています。月収50万円ぐらい?

それには日々の勉強が大事だと思っています。

まずはなんでもいいのでインプットし、ブログでアウトプットをしてみませんか?
サーバーこちらで借り エックスサーバー

ドメインはこちらで取得 お名前.com

マナブさんやクニトミさんをお手本にブログ作ってみましょ。


では。